ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ぬりかべ。

e0324053_19432951.jpg


昭和新山公認facebookでも前に掲載されていたけど、この写真は3月17日撮影分です。
ぬりかべ そっくりでしょ。

雪のシェルターを作った事がある人はわかると思うけど、四方を型板で囲って雪を投入します。
その時に型板は、直径7~8ミリでシェルター幅の長いボルトで固定されるわけです。

雪が固まったら、まず、ボルトを抜いて囲み板を外し、雪シェルターが完成です。
ぬりかべ君の目にあたる部分はそのボルトを抜いたあとですな。だんだん大きく見開くわけです。
 

いっそのこと試合中、のぞけるようにしても良いかもです。^ ^;


毎年、見に行くのがたのしみな風景です。
= もりのぶら吉☆日記






また、明日です。
[PR]
by yukimaga | 2013-04-15 20:07 | 雪マガだより。 | Comments(0)