ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ写真部その2

今年の昭和新山は、^^;雪バカ女子・雪マガファミリーのkumichiさんが出産のため会場には
来ることができませんでした。雪マガ6号には今回もたくさんの写真を採用させてもらっていますが、
編集部が特に気に入ったのは真ん中のページ、見開きの「あすとろうず。」の写真です。(6号36P)
横からのアングルで選手が重ならずに6名フレームに収まったところに背景の朝陽が
柔らかくあたっている、・・・好きな写真ですね。


同じく今回は昭和新山のスポンサーである福山醸造(あの雪合戦鍋のスポンサーさん)の写真部のみなさんから写真を提供いただき掲載しています。(詳細はP70)写真は上段が16Pに掲載した写真で撮影は秋山さん。下は同じ場面ですが撮影は佐々木さん。2人のカメラがほぼ同じシーンを捉えてくれました。
e0324053_1816129.jpg

           [試合は24回大会予選リーグ、ガクショク!‐せたなレスキュー戦]
e0324053_18162941.jpg

                        
どちらを掲載するか、瞬間的には雪球が離れたところがドンピシャの下の写真なんですが、
迷いに迷った結果、好みになってしまいますが背景のボケ具合が決め手になりました。
背後には競技委員長も写ってましたが、それは決め手とはなりませんでした~ ^ ^;


今回も福山醸造さんの写真部さんが来場されていたのにご挨拶できませんでした。
次回も期待しています。


それにしてもですが、なんだかんだ・・・、
やっぱり、
センターのガチンコって
絵になるなぁ~!








また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2013-04-17 18:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)