ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~9 初々しい、うらやましぃ。

       四国代表 東祖谷魂 (ひがしいや だましい) ※いや と読みます。そやではありません。
       くしくも、雪マガチャリTと魂が一致しましたね。 photo T.Shiono
e0324053_22403059.jpg



       全員中学生。引率の喜多さんによると、小学生からのチームだそうです。
e0324053_22434735.jpg



       初々しいですね。うらやましい限りです。憧れチームはSKYWARDだそうですよ。
e0324053_22464819.jpg



             おそろいのチームネーム入りネックウォーマーがとってもおしゃれです。
e0324053_22492968.jpg



       このまま雪合戦を続けて欲しいですね。

       ちょっとそれますが、個人的に、いま雪合戦シニア部門が絶対必要だと思うのであります。
       そうすれば、彼らはあと30年は雪合戦が出来るわけです。

       まぁ、まず自分がやりたいというのが、本音ですがね。





       また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2013-04-27 23:02 | 雪マガだより。 | Comments(4)
Commented by めざA! at 2013-04-28 00:45 x
シニア部門、大賛成です!!
45歳以上の男性をイメージしましたが、女性(年齢制限なし)も参加可能にすればチームを作りやすそうですね!
Commented by 島根のサブマリン at 2013-04-28 02:06 x
島根のサブマリンです。

雪合戦の認知度は以前より高くなったようには感じますが、積雪の少ない西日本においては、チームを各部門(一般、レディース)に出場するための人集めは男女とも苦労しているところです。
個人的にはテニスのように『ミックスの部(試合に二名以上女性が出場すること)』があると出場しやすいです。

昭和新山に出場した縁(えにし)は、男子に混ざって女性三人(うち一人は監督)出場しました。
Commented by yukimaga at 2013-04-28 14:30
めざA!さん。実現に向け関東地区のチームとりまとめお願いします^^;
Commented by yukimaga at 2013-04-28 14:45
島根のサブマリンさん。
そうですね。レディース単独チームはどこも大変なようです。
まだまだ地域でも状況が違うし、普及もこらから。誰でも続けられる競技になってくれると良いですが・・・。
「縁」は女性選手のハンデは感じませんでしたよ。