ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~11 キャリア十年。

e0324053_2303130.jpg

少年野球チームから雪合戦チームを共有する、道央の稲穂Typhoon。
四国、静岡と若いチームさんを紹介してきましたが稲穂Typhoonも大学、高校生を主体とするチームです。
小学生の時からずっと続けている上枝兄弟はキャリア10年を数えます。     photo Yoshida


e0324053_22351350.jpg

今年は兄弟チームの稲穂Blizzard、おやっさん主体の稲穂Stormと3チームも新山出場を決めました。
夏のビーチ大会は、小学生か女性をチームに入れる条件なので、小学生選手の助っ人が引く手あまた。
冬の小学生雪合戦では、いつも上位に名を連ねます。
こういったカタチは雪合戦チーム継続のとても良い例だと思うわけです。

e0324053_22473258.jpg

みんなサングラスなので誰が誰だかわかりませんが、上枝兄弟のお兄さん、翔君は18歳の時に審判資格を「更新」していますので、最年少でclass2を取得出来る可能性を持っています。 旧ルールでは、審判資格自体・・・年齢制限が記載されていますが、なぜかちゃんと審判証の発行を受けていますよ。


選手=審判 : キャリア10年ですからね、必然なことです。 ^^; 目指せ最年少記録!




また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2013-04-30 23:10 | 雪マガだより。 | Comments(0)