ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~13 その夢をかなえましょう。

昭和新山のマスコット、ブラッキーとNEXCOスポンサーキャラのマナーティ。
e0324053_23133619.jpg



夢を壊すようですが、着ぐるみの中には人がはいっています。

大会の前、もりのぶら吉★日記のほうへ、開会式、「ブラッキーの着ぐるみに入るのが夢」という、稀少なコメントをいただきました。もともと着ぐるみの中にはアルバイトさんが入りますので、だったらアルバイト代も浮くし・・・という事で、「その夢かなえましょうか?」と今回実現しました。ちょうど日ハムの優勝の余韻で栗山監督の「夢は正夢」といフレーズが北海道では話題になっていまして、その方も栗山町の方だったもので・・・まさに、夢が正夢になったわけです。ところが、うっかり閉会式のことを忘れてまして、長丁場の表彰式も無理して最後までお願いすることになってしまいました。 ブラッキーのように黒いユニフォームのチームの方ですが、その節はありがとうございました。ちなみにマナーティのほうは、NEXCOの社員の方で小柄な女性でした^^;
着ぐるみって、中に入る人の個性が以外と出るものです。お疲れ様でした~。


いただきものですが夢は正夢、バット仕様のとっくりです。(栗山・小林酒造/北の錦)
e0324053_23151963.jpg




また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2013-05-02 23:20 | 雪マガだより。 | Comments(6)
Commented by ATASU at 2013-05-02 23:50 x
その節は本当にありがとうございました。
おかげで、まったく違う角度から開会式・閉会式を
楽しむことができました^^。
正直な感想ですが、
あれ、すごく良いです! あの快感はコートの中では
絶対感じられないものです。
またの機会があればいいな~って 思っています^^
Commented by yukimaga at 2013-05-03 20:45
ATASUさん。ありがとうございます。
またの機会どころか^^; 調子に乗ります。柴ちゃん喜びます。
リアルブラッキーは連休中かな。
Commented by ATASU at 2013-05-03 22:21 x
私はお呼びいただければ、いつでも参上いたします^^
リアルブラッキーは、お家で掃除してましたよ^^
Commented at 2013-05-04 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めざA! at 2013-05-04 19:32 x
数年前、ウチのメンバーがブラッキーに入りたがっていたので実行委員会に問い合わせてみたのですが、力及ばずお断りされた経験があります。(>_<)
ブラッキー希望者、意外にたくさんいるんじゃないですかね~
ブラッキーに入れる雪マガ企画があるといいなぁ。
Commented at 2013-05-05 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。