ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~15 祝!富士山世界遺産

e0324053_23344170.jpg

富士山が世界文化遺産に登録される事が確実とのニュースが出ましたが静岡‐札幌直行便もありますので
是非、一度、拝むだけでも行きたいものです。・・・という事で静岡代表2チーム目、ビヨンドⅡを紹介します。
まずはヘルメット。「デザインにはオリジナリティが大切だ」という基本定義がありますが、いいですね~
この配色とデザイン。※写真は昨年の写真です。

昨年に続き、新山出場でしたが、雪マガ連絡網でも何度かメールのやり取りをさせていただいていた代表の西家さんと今年も会場でご挨拶することが出来ました。その時に、西家さんのご両親も一緒で、御父様が監督をされていることを知りました。正直なところ昨年、たまたま試合を審判していて、とてもご高齢の監督さんとお見受けしていました。 遠路はるばる新山まで、ご家族で雪合戦参戦、頭がさがります。
プログラムを見てみると、西家の名前が4人も。^^;

ところで富士山国際雪合戦大会での雪球作りは、一斉スタートで、制限時間はなんと10分だそうです。
おしゃべりしている時間はないようですよ。 会場の様子、右手に富士山が見えます。
e0324053_2334850.jpg


また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2013-05-04 23:34 | 雪マガだより。 | Comments(3)
Commented by サンメシかな at 2013-05-05 13:45 x
富士山大会、しゃべらずに雪玉作れないサンメシは出場できないですねー笑
Commented by yukimaga at 2013-05-05 16:05
笑)いや~暗にそのこのところを言いたかった訳で。^ ^;
Commented by サンメシかな at 2013-05-06 03:31 x
あ、やっぱり…笑