ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~18 雪合戦の神はいつ降臨? 

e0324053_2312181.jpg
photo K.Nakamura
今宵は「でぃくさんず」です。 今年はチーム名が「でぃくさんズ神出」から「神出」が取れました。
みなさんの勤務先がハウスメーカーなので、大工さん~からの~「でぃくさんズ」と聞いています。


e0324053_231304.jpg

photo Y.Suzuki
個人的には、神出があった方がいいかなと・・・だって神様が出てくるんですよ。ひれ伏します。
そして社会人軟式野球のトップチームでもあります。ホームページで拝見すると日本一だけでも、

2011年第31回全日本早起き野球大会優勝
2009年天皇賜杯 第62回 全日本軟式野球大会(全国大会)優勝
2007年第3回マルハンドリームカップ第1回大会優勝  

何年か前に駒澤野球部OBとの、高校野球日本一 VS 社会人軟式野球日本一 の
雪合戦が新山でもありましたね。両チームの戦いはこれからもきっと新山で見る事ができます。


e0324053_231415100.jpg

道央予選から、今年は切れ味、抜群でしたね。結果はベスト8止まりでしたが、
準々決勝からは紙一重どころか刹那の勝負ですからね、どれも決勝戦のようなものです。

準々決勝4試合、1試合毎、センターコートで出来たらいいですよね。
審判がプレッシャーで倒れそうです。


e0324053_2315234.jpg


「でぃくさんズ」 そろそろ、来るんじゃ・・・。




 また明日、です。





※お詫びと訂正。 駒沢野球部OBのチーム名が間違っていましたので修正しています。ごめんなさい。
[PR]
by yukimaga | 2013-05-08 23:23 | 雪マガだより。 | Comments(0)