ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる~20 黄色い大波、キターーー(゜∀゜)―!

e0324053_18262352.jpg

激戦の東海大会代表、岐阜県飛騨から4年連続出場「Big うぇ~ぶ」           photo T.Shiono
23回大会はシードです。昭和新山でおなじみになった、黄色い蛍光色が会場内で目を引きます。


e0324053_18204714.jpg

ヘルメットの右側面には個人名がデザイン文字で入っています。
ここまでするとサングラスでも個人が目立ちますよね。


e0324053_18211181.jpg

非対称デザインで左には波のデザインとYukigassenの文字。後ろにも波のイラスト。
そしてネックウォーマー。「Big うぇ~ぶ」 good! です。
e0324053_18214358.jpg

その昔、1号で中村編集長が推奨したユニフォームのカラー化ですが、ヘルメット、ユニフォームはもちろん、
ネックウォーマーもそろえるチームが多くなって来ました。あとは手袋かな。

ユニフォームの義務化という声を耳にしたことがありますが
いろんな意味でハードルが高くなると、初めてのチームが参加しにくいという意見もあります。
確かにそう思います。個人的には2つの対する意見が出てくるのが今の「雪合戦」かなと。

ただ、競技性が高まっていく過程で、ファッション性、個性が競技そのものの魅力になったり、
競技を発展させていく事はありかと思うわけです。
皆さん自身が、どうせ参加するなら「カッコいい!」があたり前になって来たんじゃないでしょうか。
どうでしょうね。



編集部としては、いろいろなチームのチームカラーがあると
雪マガページも華やかになりますね。それは確かです^^;


「Big うぇ~ぶ」の皆さん、遠路いつもありがとうございます。




また明日、です。





5.18雪マガ花見企画 参加要領こちらです。→ 雪マガ花見
[PR]
by yukimaga | 2013-05-10 18:34 | 雪マガだより。 | Comments(4)
Commented by サンメシかな at 2013-05-11 02:47 x
びっくうぇーぶさん、今年初めてお話しできましたが、大好きです。雪合戦愛に溢れるステキな方々でした!写真もすごいかっこいい。絵になりますねぇ(*´∀`)
Commented by yukimaga at 2013-05-12 07:28
「ステキ」ってことば、 ^ ^;)おじさん達、喜びますよ。
Commented by Big mizo at 2013-05-15 23:24 x
かなさん、ありがと~(≧∇≦)

「ステキ」・・・いい響きだ

来年はもっとステキなおじさんになれるように、黄色いパンツなどまた仕込みたいと思います 笑

ユキマガ編集部の皆さん、いつもありがとうです。 感謝!!


Commented by yukimaga at 2013-05-17 09:02
サンメシかなさん、 ほらね~。
mizoさん 練習してますか。