ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~21 モモイロ クロイワ~ Z 

e0324053_23383345.jpg

ドアップの迫力、大一印象のインパクト。雪面に映える度は、ナンバーワンですね。 photo T.Shiono
おなじみ、群馬代表 北軽ピーチ です。 そしてmario こと クロイワさん。

e0324053_23393493.jpg

なんたって、鮮やかで絵になるから、写真部も必ず撮影しているマガジン常連さんです。

e0324053_2342514.jpg

若い選手さんも加わったようです?

e0324053_2342294.jpg

一昨年、はじめて浅間高原・北軽井沢へお邪魔しましたが、ほんと山の中の山の中と
渓谷を縫ってたどり着いた感じがします。まさしく関東の雪合戦の聖地。
群馬・浅間高原の大会を支えているのが北軽のみなさんです。

未開の地で雪合戦をはじめる事は大変な事です。今、福岡で奮闘している田中さん然り。
キーマンとなる人がいて、それを支える仲間がいてなんとかカタチになっても
それを何十年も継続していくには、次世代への継承も必要になってきます。
雪合戦四半世紀、そんな時かなと思ったりします。


明日は稚内で、室内大会。 まずは思う存分、雪合戦を楽しんで。
そして雪トモをふやそう!  (icchi君、結果お願いします。^^;




また明日、です。  
[PR]
by yukimaga | 2013-05-11 23:57 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by mario at 2013-05-15 16:25 x
ご無沙汰しておりますm(__)m

「モモイロ クロイワ~Z」!
ナイスです!いただきました!!( ̄. ̄)

ピーチのメンバーはそれぞれのチームで、野球シーズン真っ只中です。
都市対抗・クラブ選手権の予選や、実軟郡大会・県大会で頑張っています。

若い世代を育て、次世代に繋いでいく!
本当に大事な事だと思います。
頑張りましょう!


Commented by yukimaga at 2013-05-15 19:50
marioさん 勝手にすいませんでした^^;
コメントありがとうございます。編集長は、本の刊行で忙殺されているので情報発信をすることになりました。 みなさんにもよろしくお伝えください。