ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~22 レディースチームダイジェスト

e0324053_21471065.jpg

今日は母の日でした。 編集部ブログもレディースチーム特集です。     photo Yoshida
最初に広島代表 美異茄子、6年ぶりの昭和新山登場です。前回は3位。
それもあるけど、ヘルメットに 和南原zaemons 懐かしい名前を見つけました。^^:(対戦はMISKY。)


e0324053_21532551.jpg

道央代表 三度の飯より雪合戦L、大学の同級生チームが、すっかり雪合戦にはまってくれました。


e0324053_21541798.jpg

レディース決勝。3年ぶり8度目優勝の湧別シェイカーズ、そして島根デンジャラースガール。


e0324053_21545330.jpg

道央代表 余暇研A レディースではめずらしく余暇研Lと2チーム出場。(一般も2チーム)


今年の新山は、土壇場でレディース部門で 3チームも欠ける事態となってしまいました。
レディースチームが雪合戦をする事自体、いろいろな苦労話しを耳にします。
結婚や、出産育児、練習環境などや、参加したくともメンバーが足りないなど。
まして、道外のチームには日程や金銭的な負担も大変な事です。
これは、一般チームにも言える事でしょう。生活や家庭あっての雪合戦ですよね。


いろいろな状況下でチームのみんさんが、長く雪合戦を続けることができる
少しでも参加しやすい、雪合戦の環境を思うのですが、これじゃあ漠然としてますね。

まずは、雪合戦のつながりかな・・・
良い取組みがあればご教授ください。




また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2013-05-12 22:03 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by CR☆Lさぁちゃん at 2013-05-13 21:44 x
お久し振りです。
本当におっしゃるとおりで、レディースチームはなかなか難しいですね(-_-;)
まさにうちのチームも今、育児中の人が多くて、集まらない状態です。金銭的な問題も大きくて、せっかく昭和新山まで行くなら、やはりベストなメンバーで行きたい!そうなると、次に新山に行くのは何年後になるやら…(>_<)
Commented by yukimaga at 2013-05-14 18:31
どうも、コメントありがとうございます。
「北海道で雪合戦」は、来ていただくだけでも本当にありがたいことですけど、場所にこだわらず、日本のどこかで皆さん、雪合戦を続けていただけると、また、つながっていけると思います。四国へも行きたいです!新山も、いつかまた!ですね。