ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~23 加速するパワー、KSKとは?

e0324053_20572593.jpg

道央の常連チーム KSK です。兄貴格のTEAM KSKと2チーム出場です。
KSK、道央予選は決勝トーナメント進出のベスト16です。
チーム名を KSKとは? で検索してみると 
“2ちゃんねるなどの掲示板でスレが加速するの(KaSoKu)”、なるほどわかりやすい。^^;けど違う?
もう一例、“ドイツ連邦陸軍の特殊部隊である特殊作戦コマンド(Kommando Spezialkrafte)の略称”
お、これかっこいい。 でも違うようです。 


e0324053_20581712.jpg

今回、彼らがやってくれました。予選リーグで岩手の強豪、決勝トーナメントの常連 銭型平次 を
予選リーグでなんと撃破。試合も見ておらず大変失礼ですが、今大会の番狂わせの1つかと。
スコアは 2(1)0:ポイント21-9 今回は若い選手さんのチームとだけ聞いていました。 
もう、どの選手もいい表情してますね。若さのなせる業でしょうか。伸び白たくさんありそうです。
TEAM KSK もSSビアーズとの大接戦の逆転勝利、ナイスゲームを間近で見せていただきました。


e0324053_20585525.jpg

さてTEAM KSK は同じ職場のみなさんです。転勤も多く、雪合戦の練習の為に、
毎度、広い北海道の各地から集まると伺いました。
本当に長い間、道央の強豪チームとして継続されているのは職場として
若い新人さんを供給スカウトできるからでしょうか?これも一つの方策だと思うのです。


e0324053_20593360.jpg

で、やっと表題にもどるんですが・・・ photo y.suzuki
KSKとは、チームの方によると…

K 強豪に
S さらっと
K 勝つ!




加速するパワーに期待してます。





また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2013-05-13 21:05 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by サンメシかな at 2013-05-13 21:40 x
今回の新山、KSK2チームともずっとしびれる試合してましたよー!おもしろかったー!!
Commented at 2013-05-14 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。