ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~24 ダイガク ノ ナニカケテ。

e0324053_20105993.jpg

写真は準決勝リーグ、余暇研Ⅹ-室蘭工大銀河戦です。 結果 2-0 (14-5)


e0324053_2014524.jpg

今回は 余暇研 も予選リーグで 室工大流星と対戦。2カードの同門対決がありました。^^;
結果 2-1 (15-4)


e0324053_20114529.jpg

レディースでも紹介しましたが余暇研は北海道大学の職員、学生(?)チームで長い経歴を持ちます。
片や室工大と言えば雪合戦界に多くのOBを排出し続けている、雪合戦普及貢献のお手本ともいえる
大学生主体のチームです。北大で4チーム、室工大で5チームの参加、写真はないけど忘れちゃいけない
早稲田雪合戦部も3チームですよ。


e0324053_20144277.jpg

昨日はKSKの職場のチームの継続のカタチを紹介しましたが、
大学の部というカタチが、同じように上手く機能した例だと思います。
でもそこにも、室工大の太田先生のような核となる先人がいたからこそですね。
そこから以心伝心、雪合戦魂を継承している皆さんにつながったのだと思います。



ちょっと昔、とてもチームワークの良いチームがあったのですが、
ずっと同じメンバーで歳をかさねて、チームは無くなって、
雪合戦からも離れてしまいました。
いずれそれは、どのチームにも選手にも訪れる事ですが
少しでも長く、一緒に出来る雪合戦もあって欲しいし、雪合戦とのつながりも続いて欲しいですね。


ほんの数分だと思いますが^^;
関東、静岡、福島の皆さん、今夜の24:20~ 
雪マガ 特集 「ガチャガチャⅤ6」お見逃しなく。


また明日、です。








もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
編集部アドレス  yukimaga@branch.co.jp
[PR]
by yukimaga | 2013-05-14 20:27 | 雪マガだより。 | Comments(0)