人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~27  北の国から タローとジロー。

新山をふりかえる。~27  北の国から タローとジロー。_e0324053_1682834.jpg

北海道稚内市選抜と並んで、道北支部稚内地区を引っ張る チームDog です。
その名の示す通り、稚内でうまれた南極物語で署名な 樺太犬タローとジローにちなんだものでしょう^^;
足あとのワンポイントがユニフォーム、フラッグに効いています。


新山をふりかえる。~27  北の国から タローとジロー。_e0324053_1684794.jpg

チーム代表の井上さんですが、メンバーぎりぎりだったようでフル出場でした。監督は奥様でしょうか?^^;
対 余暇研x戦 この試合も審判をさせていただきました。残念ながら1勝1敗、予選敗退でした。

日本最北端、稚内から壮瞥町昭和新山まで、陸路高速を利用して470k 目安8時間と出ますが、半分以上が高速道路の工程だと冬期間ちょっとでも吹雪いたりしてストップすると大変なことになります。2年前、支部予選を応援に行った道央の役員さんが、通行止めで車中泊したなんてこともありました。
そんな遠隔地から昭和新山までの道のりはチームにとってハンデキャップになるのは明らかですね。


新山をふりかえる。~27  北の国から タローとジロー。_e0324053_1691696.jpg

昨年の会場ですが、記念撮影をさせていただいたときの写真です。
遠路移動は大変ですが、タロージローのごとく、これからも雪合戦を引っ張っていってください。





また明日です。 


明日は花見:詳細は  編集部ブログ まで 

明日の天気は  → もりのぶら吉日記 
http://kumagassen.exblog.jp/
by yukimaga | 2013-05-17 16:10 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga