ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~30  “雪合戦でもイチバン”

e0324053_22102770.jpg

写真は雪合戦マガジン1号の記事に掲載された駒澤野球部OBの皆さんの写真です。
(今も続けている選手さんはいるのかな?^^;) 特集の表題が “雪合戦でもイチバン。”でした。
中村編集長が苫小牧に通い続け、当時の香田監督を口説いて(?)雪合戦チームが誕生
したワケですが、苦節6年、今年はじめてのベスト4進出です。



e0324053_22132836.jpg

前に紹介した「でぃくさんズ」とは昭和新山での激闘が何度もありました。今年は新山での
対戦はありませんでしたが、北海道選手権の2部決勝でその対戦がありました。
両チームとも切れ切れの球の応酬で、「でぃくさんず」が勝利しましたが、両チームの今年の
活躍を予感させるゲームでした。


e0324053_22112660.jpg

最近は、JackBond$ など道央チームとの練習試合の機会も増えたようです。
こう言ったつながりもチームのレベルアップだけではなく、雪合戦界にも良い事だと思うのです。


e0324053_22105011.jpg

さあ、あとはステージアップが次の目標かと思いますが、ここから上はなかなかハードルが高いですよ。
駒澤野球部OBの活躍は、現役高校野球チームへも少なからず、いい影響を与えてくれる事にも期待します。


“雪合戦でもイチバン。”が実現するまで編集部もがんばらなくてはなりません。 photo Y.Suzuki




また明日、です。





花見の様子は  → もりのぶら吉★日記 
[PR]
by yukimaga | 2013-05-20 22:20 | 雪マガだより。 | Comments(0)