ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~31  三度の飯がなによりです。

最初にごめんなさい。無いんですよ・・・今年の写真が。
雪マガ写真部とはいえ、今年は中村編集長は選手兼任、その上、千葉レイブンズは決勝トーナメントまで進出したので、手薄になった事もあります。
kumichiさんも不在だったし、で例年に比べてチーム写真が少ないんです。
なのでこのブログでも全チーム紹介とは残念ながら行きませんのでご容赦ください。
基本はマガジンだけで、なかなか紹介し切れないチームさんを紹介させていただこうと思います。
そんな事情で、この写真は昨年、もとい一昨年のものですが三度の飯より雪合戦(メンズチーム)です。
e0324053_137675.jpg


先日レディースでも紹介しましたが、彼らは大学生チームでの雪合戦初参加でした。
確か卒業記念にと聞きました。正直なところ、その程度で予選突破ができる「雪合戦」ではないこと、みなさんおわかりかと思いますが、
当時、道央ブロックでは昭和新山へ出場した事のないチームを対象に独自の推薦枠というのがありまして、
昭和新山で雪合戦にハマってくれたらと、若くて元気のある彼らが選ばれたわけです。
ただし雪の中、後片付けを手伝うというという過酷な労働条件付でした。^^;確か2007年の事と記憶します。

e0324053_1384151.jpg

そんな策略が、まんまと当たりましたね。就職が決まってメンバーが散り散りになりながらも、
男女チームともに雪合戦の常連チームです。あれから6年、ホントに雪合戦に、はまってくれましたね。
メンズがレディース支援しながらのカタチはやっぱり必要不可欠な雪合戦でもありますが、
このチームは、逆に女性陣のパワーを感じますね。女性がひっぱる雪合戦、「ある」と思います。

そんな声援も必須で今年、メンズチームは準決リーグ進出です。
残念ながら1勝1敗で決勝トーナメント進出はなりませんでしたが、一つ上が見えたのではないでしょうか。

大会後日、彼らのブログ サンメシBLOGで嬉しい記事を見つけました。
予選大会ですが、初参加の大学生チームへ彼らが雪球造りを教えるくだりですが、
昔の自分たちを重ねて思い出してくれていました。
嬉しいですね。「いや~雪合戦ってホントにいいもんですね」と思う瞬間です。

e0324053_1393933.jpg

そんなかれらも、そろそろアラサー世代。人生で一番波乱万丈な世代になります。
(あくまで個人的な見解ですが・・・)
世間の荒波に負けず。チームが末永く続くようにと願います。


最後に彼らのスゴイところ。
道央では年間、夏、秋、冬と主催4大会がありますが、納会も含め、全ての大会で
参加申込みは、サンメシ、いつも一番乗りですね。




また明日、です。





もりのぶら吉★日記 

もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2013-05-21 16:30 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by サンメシかな at 2013-05-21 19:22 x
ありがとうございます!
待ってましたー(*^^*)!!
対外的にはレディースが引っ張っているかもですが、チームの要はやはり1年に1度良いこと言うキャプテンなんですよね。そしてキャプテンの手綱を引く嫁…あ、やっぱりレディースか笑
Commented by yukimaga at 2013-05-22 08:17
かなさん。
誰が見てもそうですね~。いつもありがとうございます。
今年の写真がなくてすいません。m( _ _ )m