ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。~47 北海道選手権優勝 

e0324053_2373831.jpg

CRとり天の時に、紹介しましたが、稚内市選抜の写真が・・・負けてしまったのでありませんでしたが
北海道選手権の時の写真を見つけたので紹介します。^^;新山ではありませんが・・・。


e0324053_23751.jpg

げきだんはちにん との試合でのカットシーン連射撮影です。
右側げきはち、7番の選手がセンターにダンクですが、それをセンター選手が迎え撃ちます。


e0324053_2383734.jpg

この時、左側のげきはち1番FW選手からクロスで稚内市選抜のFWが出るタイミングを狙っていました。
さらにこの次のタイミングで左のげきはち1番のところへもカウンターで一球投げられています。

さすがトップチームの攻撃の駆け引き、ですね。こういった攻撃のタイミングを周りの審判も頭の中に
入れておかないとただでさえ見えないクロスの雪球を見落とす結果になりかねません。
言うはたやすしで、センターに目が行ってて、それだけでも緊張の一瞬なのでとても難しいですね。
ひとりの審判ではなく対角の審判との連携も必要です。


e0324053_23114149.jpg

さて今年はこの勢いで新山もと、期待が高まった感がありましたが、勝敗の行方に絶対はありませんね。
来年はまた、大会を盛り上げて欲しいですね。 まずは選手権優勝おめでとうございました!
北海道稚内市選抜  現在、北海道ランキング 1位です。



また明日、です。




もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2013-06-06 23:20 | 雪マガだより。 | Comments(0)