ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山をふりかえる。 ~49  S と L  

e0324053_23591186.jpg

レディース部門、今年のチャンピオンはなんと8回目の優勝の「シェイカーズ」でした。
思わぬ勇み足で準優勝に終わったり、試合受付に遅れて失格になったり、20回大会中止・・・
もし、たられば、があれば、優勝回数はふた桁になっていたかも知れません。


e0324053_23581420.jpg


もう1チームは同じ道北、オホーツクで双璧の 一昨年優勝の 「 L 」。
昨年の決勝コートでの敗戦から雪辱をすべく、今大会を迎えました。


e0324053_23595219.jpg

両チームとも聞くところ、レディースチームとの実戦がなかなかできなくて
ほとんど、男子チームとの対戦で新山に望むことが多いようです。
もっとも一般の中に入っても充分通用する皆さんです。

e0324053_23585423.jpg


そんな2チームが今回、決勝トーナメントの1回戦で対戦。試合を拝見しました。
このクラスになると1ポイント勝負ですね。
それもエース同士のセンター、1シェルでの1対1の3セットマッチのようでした。

最後の最後、1ポイント勝ったシェイカーズに軍配です。



レディース部門、なかなか参加チームも減ってしまい厳しい状況ですが
両チーム、来年も期待です。


また明日、です。





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2013-06-08 23:50 | 雪マガだより。 | Comments(0)