ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ6号から。~その3  ミスター雪合戦Ⅲ

e0324053_233451.jpg

雪マガ6号、66P 「世界雪合戦マップ」から。

国際雪合戦連合、専務理事の庵さんです。
写真は昭和新山、前夜の新山25周年式典で、カナダチームのステージに拍手を送る姿を
横からこっそり撮らせていただきました。
知る限り、こんなに弾ける姿を見たのは初めてです。

当日は、国際雪合戦連合の設立総会もあり、各国の代表チームの受け口から、日程の調整など
この日の為にほぼ1週間、有給をとっての任務だと伺いました。
役場の職員である庵さんが、雪合戦の業務に関わるときは公務以外の時間に眼底されます。

コラムにあるように、昨年、8月は欧州へ出向きこの日の為に、準備されて来た訳です。
こちらは、↓ 北海道選手権ランキング戦の時の撮影。 ちょとお疲れの時かなと思いました。
e0324053_2334587.jpg


雪合戦を通じてお会いして10年。雪合戦全国行脚をはじめ、
雪合戦に費やされてきた時間と、わたくしの戯言を聞かされた時間は、
おそらく歴代一位ではないかと思います。 

そしてなにより、雪合戦マガジンを支えてくれている大きな存在です。

国内の組織の事は、いろいろありますが、
すでに国際化の波に向かって実務面で先頭を切っている事は、まぎれのない現実です。

選手ではないけれど、やはり、ミスター雪合戦と 呼ばせていただきます。
しばらく見ていないけど、審判姿も迫力ありますよ。^^;


今年、遅れに遅れた、雪合戦マガジン6号の納品は外国選手団への進呈用で 庵さんが一番最初。
手渡しできたのは式典当日、真夜中の午前1時半過ぎでした。 


また戯言を聞いてやってください。


また明日、です。





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。 
[PR]
by yukimaga | 2013-06-12 23:14 | 雪マガだより。 | Comments(0)