ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ6号から。~その11  中村編集長取材日程

e0324053_22545819.jpg

今日は雪マガ6号での取材についての紹介です。
写真は、せたな町での取材のひとこま。背後に霊じゃなかった、いるはずの無い方が。

今回の取材記事は、

・椎名誠さん
・雪合戦人、小林さん
・せたなブラザース
・滝野覆面座談会
・新ルール検証(滝野)/その時試合は、AS・SC
・島根ラプソディー/その時試合は、島根木もれ陽

編集部が同行したのは、日高の小林さんと、せたな町、そして滝野です。

北海道関係は、2週連続での週末行程でした。
昨年、10月13日-14日はまず、千歳で編集長をピックアップして、
そのまま日高自動車道で小林さんの住む新冠町へ向かいます。
30分ほどの取材で、戻って門別町で、本業の取材でサラブレッドの育成牧場へ。
元騎手の方への取材で、この間ワタクシは近くをぶらぶらして
約1時間ほど時間を潰します。その時の写真がこれです。
e0324053_22561841.jpg


このあと壮瞥へ向かい、庵さん小林さんと
久しぶりの雪合戦談義で1泊。

翌日昼過ぎ、せたなの皆さんとの待ち合わせです。
みなさんも、午前中は1時間も離れた町での野球の試合を終えて駆けつけて
いただきました。取材を終え、2時間半ほどかけて千歳へ。そのまま帰京です。

再び、翌週も札幌入り。土日と滝野で取材、翌日は一人で富良野取材、旭川空港から帰京。
このあと椎名さんは、首都圏として、島根はこのあと11月の取材でしょうか。

まあ、取材だけでこんな感じです。
来るときは直前で、本業の仕事があって、その合間に雪マガという感じですね。
好きでというには、あまりに大容量な内容です。特殊な仕事で理解することは難しいかも知れません。
取材全てが活字になったのは2月でした^^;

さらに今年は、いろいろな事情が重なってしまい、完成が大幅に遅れてしまった訳です。
あらためまして m(_ _)m 


写真は 壮瞥に一泊した朝、ホテルの裏のひまわりを撮影している無邪気な編集長。
ジャスト、チェックアウト時間まで、眠っていましたよ。
e0324053_22563043.jpg




また明日、です。





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2013-06-20 23:06 | 雪マガだより。 | Comments(0)