人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その11 初代事務局 谷岡さん

つながる雪合戦人~その11 初代事務局 谷岡さん_e0324053_21595051.jpg

初めての名刺交換。お二人目は、初代事務局の谷岡康徳さん。当時の肩書きは観光係長でした。
雪合戦マガジン創刊号、昭和新山の20年の中でもご紹介しています。
十数年後、山中統括が町長になられたときは、副町長(助役)を務められました。
雪合戦ゆかりのお二人が町のトップのお二人になった訳です。


つながる雪合戦人~その11 初代事務局 谷岡さん_e0324053_21592742.jpg

2年後、5回大会のポスターです。このころのポスターテーマは、壮瞥町の『何か』をコンセプトにする事。
この年は、地元の小学生が書いた雪合戦の絵をポスターにしてみようという企画でした。
こちらが選んだ絵、それがたまたま谷岡さんのお子さんの作品でした。
事務局という立場上、谷岡さんから再考の相談がありましたが、
やはりこの作品が一番よかったたので、採用を決定させていただいた事がありました。
そんなエピソードがあるポスターです。


つながる雪合戦人~その11 初代事務局 谷岡さん_e0324053_2204184.jpg

今年は、外国チームの案内訳として帯同されていました。
大会前後あわせて4日間だったそうです。お疲れ様でした。


つながる雪合戦人~その11 初代事務局 谷岡さん_e0324053_221867.jpg

写真は、前日のレセプションで、外国チームのステージに拍手をする谷岡さん。
なんか、盗撮ぽい写真ばかりです。^^;


明日は、3人目の方を紹介します。



また明日、です。



もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-07-06 22:17 | Comments(0)

by yukimaga