人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その22 ムロコウダイ太田先生

つながる雪合戦人~その22 ムロコウダイ太田先生_e0324053_23255995.jpg

雪マガ6号、コラムにも執筆いただいた太田光浩先生。
室蘭工大雪合戦部の礎を築いた、その方です。

つながる雪合戦人~その22 ムロコウダイ太田先生_e0324053_23262841.jpg

コラムにも書かれていますが、生徒=選手が4年という期間の中で頂点を目指すことは
毎年選手の固定もできず、難しい事です。
そんな中で、毎年戦力レベルをつなげて来たことは、積み重ねの賜物なんでしょうね。


コラムの中で 使われている「刹那」という言葉がいいですね。

雪合戦トップクラスのチームのスピードに追いつくために4年間を「刹那」で刻めるかと。
頂点への挑戦は続きますが、
そうして輩出した選手たちが、全国に室工大雪合戦を広めていると思います。

つながる雪合戦人~その22 ムロコウダイ太田先生_e0324053_23264874.jpg

昨年、室蘭工大飛鳥で優勝後、徳島大学へ赴任されました。
お元気でしょうか。

徳島から いつか教え子さんたちが 雪合戦でつながる事が楽しみです。



また明日、です。




もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-07-17 23:08 | Comments(3)
Commented by めざA! at 2013-07-20 00:56 x
徳島大のHPで太田光浩先生を経歴を見てみたら、、、
なんと!!同じ大学に同じ学年で2年間過ごしてました。
面識は全然ありませんが日本一の監督さんが急に身近に感じられました。(笑)
Commented by yukimaga at 2013-07-20 16:28
つながるもんですね!
Commented by あい at 2013-10-08 21:52 x
初めまして!
すごいですね〜(*^-^*)

by yukimaga