人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その38 沼田雪夏祭  

つながる雪合戦人~その38 沼田雪夏祭  _e0324053_23551513.jpg

今日は取材のつもりで 北海道雨竜郡沼田町の雪夏祭へ行って来ました。
雪合戦チーム赤と黒のメンバーでもあり、
大会運営に関わった商工会メンバーの 多田さん(左)と片山さんです。

つながる雪合戦人~その38 沼田雪夏祭  _e0324053_2355589.jpg

雪の多い沼田町は、雪を活用したまちづくりを推進していて
役場の中に、「ゆきものがかり」と銘打った部署を設けて、雪を貯蔵して販売までしているそうです。
この「雪夏祭」もそんな、まちづくりのイベントとして企画され、今年で3年目。
雪合戦だけではなく、雪山を作ってのボード・スキーのジャンプもありました。


つながる雪合戦人~その38 沼田雪夏祭  _e0324053_23561811.jpg

おそろいのスタッフTシャツはなかなか、おしゃれです。 胸に雪の結晶、背中の「ゆきものがかり」


雪合戦好きの選手の皆さん、壮瞥商工会のメンバー、実行員会事務局もいらっしゃいました。
チームは、稚内、旭川、せたな、洞爺の、例のチームや、あのチームです。^^;
道央からも数名の個人参加です。 
このメンバーさんは、いつも道内、集まってくれる、本当に雪合戦好きのみなさんです。

つながる雪合戦人~その38 沼田雪夏祭  _e0324053_23564530.jpg

最後に記念撮影。 天候に恵まれなによりでした。
多田さん、片山さん お疲れ様でした。いろいろありがとうございました。


大会3連覇チーム、無事に着いたでしょうか^^;
来週はビーチです!



また明日、です。




もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-08-03 23:56 | Comments(0)

by yukimaga