ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

楽しいぞ!ビーチ雪合戦。その1

さてさてこの写真は!?
e0324053_23154842.jpg


^^; 昨日のビーチ雪合戦で大爆笑を誘ったこの一戦。(フウゼンノミクス vs 本日焼肉!迷酔亭)

両チームのフォワードがセンターで対峙し、互いに攻撃はせず、ひたすら投げ合う。
それどころか、雪球が無くなったらシェルターの上に球を置いてお互いにシェアする^^;
まあ、事前の念入りな打ち合わせがあったかどうかはわかりません。

どちらが先に、裏切るか?MCさんの実況もあって場内、大爆笑でした。


と、そんなにおちゃらけて いいの?と思う方もいるかもしれませんが
ビーチ雪合戦は、普及の意味もあり、規則的にかなりゆるくしています。

1セット60球2分、監督の借用オーケー、登録人数は13名までなどなど。
まあ最低限の決まりごとはありますが、楽しい雪合戦がいつの間にか自然にコンセプトになりました。

それとビーチに参加するチームは常連チームばかりではありません。
ビーチだけ参加のチームもあります。
なので、雪合戦を楽しいスポーツと感じてもらうことも大切なことかなと思います。

「めっちゃ楽しい~」と初参加の女の子が、話しているのを聞くとよかったなと思うし
外国人選手の方も、最後まで食い入るようにみてると、よしよしと満足。


先の写真のシーン。・・・でも、よくこんなこと思いつくなと関心してしまいます。
ふと思うのですが、問題のセンターガチンコが、こんなカタチになったらある意味なくなりますよね。

お互いにセンター取るゲーム方式。
あるなしは別として、可能性は無限にあるということじゃないでしょうか。
雪合戦の可能性にまだまだ期待します。


また明日、です。
(明日は多分、ユキガッセン、いつヤルの・・・) 



ビーチ雪合戦の様子は・・・こちらでも。
もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2013-08-12 23:23 | 雪マガだより。 | Comments(0)