ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

楽しいぞ!ビーチ雪合戦。その3 ビーチでキャンプ2007

e0324053_23473535.jpg

はじめて、ビーチ雪合戦でキャンプをした時の写真です。2回大会2007年です。
チーム間の交流という意味で、その前の年に道央支部として初めての納会を実施しました。

それまでは、コートの上での会話というか、強いチームは近寄りがたい雰囲気が漂い、
試合の流れで遺恨を残すくらいのことはたくさんありました。
他のチームと口をきくな的な雰囲気です。

そりゃそうですよね。硬い雪球を至近距離からぶつけられて、笑顔で挨拶もないものです。

納会の場を広げていった結果、その空気が徐々に変わっていったのがわかります。
最初は20人ちょっとだったのが、3年後には100人規模まで広がりました。

すでにいくつかの同じ力量のチームを中心にチームの交流ができていましたが、同時に練習や
戦略面で全体的にレベルアップしたことが感じられました。


まずは、お酒が飲めても飲めなくとも、話してみる。
そこから、雪合戦も広がります。


今はあちこちの交流もはじまりましたが、まだひとにぎりといえばひとにぎり。
新しいチームが 溶け込めるような雰囲気位も必要かなと思います。


島根夏の陣には、北海道からも参戦するようです。 がんばって話してきてください。



また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2013-08-14 23:57 | 雪マガだより。 | Comments(0)