ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その53 ノンストップトレインATASUさん。

e0324053_20515365.jpg

昨日探していた写真が見つかりました。^^; (D‐Forceブログから。)
2012年のサッポロビールイメージガール、源崎トモエさんと記念撮影に収まる、みなさん。
前列真ん中がATASUさん、裏Dフォースブログでお馴染みの方です。
e0324053_20522352.jpg

DACS、D-Foce(ダックス、ディーフォース)とチームは昨年、結成20週年を迎えました。
その20年にわたるチームの記録をDVDにまとめたりしているのがATASUさんです。

なかなか、20年を超える雪合戦チームは貴重な存在かと思います。
今年は、弟分たちが小学生大会も制しました。
e0324053_20525196.jpg

前にブログへコメント(当ブログ公開コメントです)をいただきました。
相互審判で、誤審をしてしまったという内容です。

「今の雪合戦」では相互審判が、不可欠だと思うのですが
あらためて、ATASUさんから真剣なコメントをいただき、
いつまでもこのままは、やっぱり良くないことも事実です。

あくまで「今」であって、
将来的に雪合戦の経験者がふえて、審判経験者も多くなった時に、
相互審判制度自体がなくなる日が来てくれることを
いつか実現しなければならないなと思うのです。

そのためには、「今」雪合戦をやっている、みなさんがなるべく長く
雪合戦を続けてくれることが必要かなと思う訳です。


ATASUさん、マメに全国の雪合戦ブロガーのみなさんへ、コメントもされていますね。
編集部の「もりのぶら吉☆日記」にも度々、コメントいただいたり
時々、対面したりしているようです。

e0324053_20531139.jpg

ATASUさん作、見事D-Foces仕様にカスタマイズされたD‐ブラ君です。
ちなみに、両チームの監督は以前紹介した、リアルブラッキー、佐々木さんです。


また明日、です。





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2013-08-25 20:59 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by ATASU at 2013-08-25 23:41 x
すみません。記事にしていただいて^^;
そんなにマメじゃないんですけど~。。。。。。。
ただ、雪合戦シーズンだけしか楽しめないのも寂しいじゃないですか~ 道内はもちろんのこと、全国の雪合戦フリークとそれとなく楽しんでるだけですよ~
また た~っぷりお世話になります!
チームともども よろしくお願いしまっす!! 
Commented by yukimaga at 2013-08-27 02:09
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。^^;
フリークも増やさないと。