人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その57 キンキラキンにさりげなく。

つながる雪合戦人~その57 キンキラキンにさりげなく。_e0324053_1921547.jpg

十勝支部所属の太田直樹さんです。

つながる雪合戦人~その57 キンキラキンにさりげなく。_e0324053_1941462.jpg

チームは前にも紹介しましたね。キン綺羅ヘルメットのベストスポーツです。 
ベストスポーツは地元のスポンサーさんとの事です。

今や、十勝方面に行ったときは駆けつけてくれますが、
太田さん、もとい太田君との、出会いはちょっとした事件でした。

つながる雪合戦人~その57 キンキラキンにさりげなく。_e0324053_1925047.jpg

今や道央の雪合戦会場として定着した滝野すずらん丘陵公園ですが、ここは数少ない国営公園です。
おそらく7,8年前の大会だったと思います。
土日二日間だったので、彼はなんと駐車場に自分の
車を置いてチームメイトの車で帰っちゃいました。札幌に宿泊だったと思います。

なにも聞いてなかったので、冬の国営公園だけに、管理スタッフのみなさんは、
誰か戻らない入園者がいるということで、遭難ではと捜索が始まりました。

こちらの関係者ではないかと、まず疑いをかけられましたが・・・
そんな遭難するような競技じゃないですし・・・と

車のナンバーを耳にすると、帯広ナンバーじゃありませんか!
「あ~、それきっと雪合戦参加者です」 電話番号をしらべてかけると案の定^^;

代わりにひたあやまりでしたが、遭難者でなくて公園スタッフ皆さんほっと一息です。
翌日はかるく、おしおきでした。


滝野には、個人的にもよくオートキャンプをするそうで 雪マガ滝野座談会にも2年連続の参加です。
いつも、地元の食材を お土産や、賞品としてどっさり届けていただきます。


つながる雪合戦人~その57 キンキラキンにさりげなく。_e0324053_1932487.jpg

さて次のパークは もちろん参加かな?
昨年は連合チームで4位入賞、稚内市選抜の市川君とは同い年で仲良しです。




また明日、です。







もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-08-30 19:05 | Comments(0)

by yukimaga