人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その72 男気、溝口祐次さん。 

つながる雪合戦人~その72 男気、溝口祐次さん。 _e0324053_22403119.jpg

ちょっと酔いのBig うぇ~ぶ 溝口さん。 やはり雪マガを通じて年に一度、新山でご挨拶しています。
編集部のぶら吉とも毎度、交流していただいています。
右に持っている、飛騨のぶら吉の肩にご注目。お手製の「さるぼぼ」です。

さるぼぼは、飛騨高山地方で昔から作られる人形だそうです。
赤ちゃんのことを「ぼぼ」というそうで、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味で
災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物とされるお守りだそうです。

つながる雪合戦人~その72 男気、溝口祐次さん。 _e0324053_2232114.jpg

さてチームのユニフォームは以前紹介しましたが、ウェアーもとっても目立つ
イエローでお揃いです。 会場内どこにいてもわかりますね。

つながる雪合戦人~その72 男気、溝口祐次さん。 _e0324053_22325963.jpg

写真を探していても、こんなチームの試合や
つながる雪合戦人~その72 男気、溝口祐次さん。 _e0324053_22335719.jpg

こんなチームの試合も、 カメラ片手に観戦している様子が伺えます。
どのチームもそうなんでしょうけど、研究熱心なところも、目立ってしまいますね~^^;

まったく個人的な頭の中の事なんですが、最初のころ
高松クラッシャーランの湊川祐治さん、溝渕さん、と溝口さんと、名前と名字が微妙に
ミゾ と ユウジ。似ている御三方の区別がつかなくなる事がありました。




また明日、です。










もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-09-14 22:43 | Comments(1)
Commented by mizo at 2013-10-14 09:42 x
1か月遅れて自分の記事に気付いているようではイカンですね。笑 記事に取り上げていただきありがとうございました。またよろしくお願いいたしますm(__)m

by yukimaga