人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながる雪合戦人~その73 あすとろうず。日水さん 

つながる雪合戦人~その73 あすとろうず。日水さん _e0324053_22565987.jpg

あすとろうず。日水さんです。イソさんと共にチームを引っ張る中堅です。
6号で検証コメントいただきました。
ほんと、いつもいろいろ困ったときにはチームでお手伝いいただいています。


つながる雪合戦人~その73 あすとろうず。日水さん _e0324053_22583650.jpg

(2011年のkumichiさん撮影)
今年の集まりの席で彼と話す機会がありました。雪合戦の話になると
ほんと何時間話しても尽きませんね。

酔った勢いの事ですが、バリバリの現役選手のみなさんには
ワンパターンでついつい聞いてしまいます。^^;

選手をいつまで続けるの?辞めたらどうするの?と、

「ここまで、雪合戦にハマって来たから、きっと何らかのカタチで関わりますよ」

日水さんのひとこと。なんと嬉しい響きだったでしょう。
お酒の席のことではありますが、この言葉を信じると、10年は頑張れる気がします。
つながる雪合戦人~その73 あすとろうず。日水さん _e0324053_22593657.jpg


雪合戦25年、これまであんなに雪合戦に一所懸命だった、チームや選手、審判のみなさんが
ある時、忽然と雪合戦を引退したり、距離を置かれてしまうことを経験しました。
寂しく思うことの方が、これまでは圧倒的に多かった気がします。

悲しいことではありますが、仕事のこと、家庭のこと、雪合戦審判、ルールのこと 
理由はいろいろありますが、所詮、生活があっての雪合戦。

こればかりは仕方ないこと、と割り切って
今、雪合戦に一所懸命のみなさんへ シフトしていかなければと思います。
つながる雪合戦人~その73 あすとろうず。日水さん _e0324053_2304144.jpg


雪合戦でつながった皆さんは、たとえ雪合戦を離れても
どこかでつながって、いたいですね。





また明日、です。







もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-09-15 23:03 | Comments(0)

by yukimaga