人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ユキガッセンアーカイブ~3 昔のポスターをふりかえる。

今日の懐かしい写真は2007年、千葉レイブンズvs北軽ピーチ戦 撮影はシシ君。
レイブンズの選手はOGAさんでしょうか? 
ユキガッセンアーカイブ~3 昔のポスターをふりかえる。_e0324053_1951559.jpg

いったい何が起きていたのか^^;  どちらもヘルメットがまだカスタマイズ前ですね。



さてまた、古いネタを引っ張りだしてみました。 
ユキガッセンアーカイブ~3 昔のポスターをふりかえる。_e0324053_1952893.jpg


これは前にも紹介した、雪合戦と、堀口一夫前実行委員長との出会いとなった
第3回大会ポスターです。(7月7日のブログ )


そしてこちらが、第4回大会ポスターです。
ユキガッセンアーカイブ~3 昔のポスターをふりかえる。_e0324053_19521773.jpg



なんだ同じじゃん、と思われるかもしれません。

確かに、同じときに同じスタジオで撮影したもので、

どうでもいいですが
後ろの雪球、私が投げてます^^; どうでもいいです。


で、コピーが変わっています。 「血わきタマおどる」って・・・・
個人的には、3回の「や、やってやろうじゃないの」って方が気に入っています。

このビジュアルは当時、堀口さんがやっていた、地元の「地吹雪太鼓」の装いで
地元発祥の地にちなんで、地元をコンセプトにしたシリーズ第1弾でした。

実際に当時のレセップションのステージで 文字どおり吹雪の中でお披露目したのを
みた記憶があるのですが、夢だったのか現実だったのか?定かではありません。

なにせ20数年前のことですから・・・・。


さて、話はもどって「同じじゃん」。 

なぜ、3回大会と 4回大会のポスターが同じ撮影分で、2年連続となったのか?
予算がなくて 今年も焼き直しとなったのか?
それとも堀口さんが、その力をもって、「今年も俺がポスターだ!」と 押し切ったのか・・・?
理由を聞いたような聞かないような、よく覚えていないんです。


なにせ20数年前のことですから・・・・。


壮瞥のどなたか覚えていませんか。



また明日、です。










もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-10-09 19:52 | ユキガッセンアーカイブ | Comments(0)

by yukimaga