ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

中村編集長のこと。    

e0324053_1358639.jpg

中村編集長より、ブログ『雪バカ日誌』で
みなさんへのお知らせがありました。


残念ながら今回、6号をもってマガジン編集長を降りる事になりました。

編集中の雪マガ別冊マニュアルの中での企画特集の掲載と
雪マガ7号でも最後にコメントを掲載する予定です。


六月の反省会兼打ち上げの席で、庵さん、小林統括補佐、編集部を交えて
今後の事について話合い、気持ちは既に聞いていました。

皆さんの引き留めや、マガジンの負担を減らす編集方法など知恵を出し合ってみたのですが
最後は、中村編集長本人の決断であり、甲子園終了まで2か月半ほどの冷却期間を経て
最終的な気持ちを確認した結果です。

あらためて、この間の10回ほどの「雪バカ日誌」の更新を読み直してみると
そこには、彼の叫びが既に書かれていたことがお分かり頂けると思います。

今後については、中村君からの続けて欲しいという言葉も受け、
出来る限り続けて行きたいという気持ちを持って7号については作業にかかりたく思います。

中村編集長が、始めた雪合戦マガジンです。
準備号もいれてこの7年間で、たかが雪合戦ではありますが、
されど雪合戦といえるようになった多大な貢献度は語り尽くせません。

彼が身を粉にして築き上げた、ここまでの雪マガです。
そんな雪マガを一緒に作り上げることが出来た事に、何より感謝しています。


不肖、私が引き継ぎますが、
彼のような文章をかけるはずもなく、つたないものになるのは明らかです。
なんとか全国のみなさんの力もお借りして7号を発信できればと思います。 

本人にも伝えてありますが、
いつでも戻って来られる「雪マガ」でいられたら幸いです。 


立ち止まらず前へ進みます。
これからも個人的に“中村 計の仕事”は紹介していきたいと思います。

 


編集部 山田







もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2013-10-11 14:00 | 雪マガだより。 | Comments(0)