ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

26回ポスター制作裏話

さて雪マガ作業に戻っていますが、九州取材の前に
昭和新山の26回ポスターがお披露目になりました。

このポスターのモデルは「つながる雪合戦人~その26(7月21日)」に
紹介した堀口正章さんです。是非→戻って見てみてください。
その時の写真にすでに、ポスター予告がなされています^^;


個人的にも感慨深いことで、初めての雪合戦との出会いが
正章さんのお父さんである堀口一夫さんをモデルにしたポスター制作でしたので
20年ちょっとの時を挟んで親子2代、作らせていただいた事になります。

イラストにする前に、一肌脱いでいただき撮影をしましたが
文字通り肌の露出が多くて、ここではお見せできません^^;


簡単にできたように思われるかも知れませんが

1枚目 
e0324053_18443380.jpg


2枚目
e0324053_1844496.jpg


3枚目
e0324053_1845631.jpg


4枚目 
e0324053_18452735.jpg


とタッチの問題で画材をかえ4回も書き直して、結局2枚目の案に落ち着いています。
札幌のイラストレーターさん作です。

コンセプトは・・・
四半世紀を超えた雪合戦が、次の四半世紀へ向かう過程で、
壮瞥の皆さんも世代交代をして来て
そんなみなさんの代表が、正章さんだという事です。

NEXT GENERATION! 時代を動かせ! とコピーを添えてみました。

本当に時代を動かして欲しいですね。



まさかと思いますけど親子3代は無いでしょうね^^;


また明日、です。





取材旅行の様子はこちら

もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2013-11-09 18:50 | 雪マガだより。 | Comments(0)