人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ユキガッセンアーカイブ~21  2001年新世紀。

今日は13回、新世紀2001年大会です。

実は12年大会終了から約1か月後、2000年3月31日に世紀末の年度末に有珠山が
噴火しています。開会式の時、後ろにそびえる山です。

昭和新山が誕生するもととなった火山ですね。
大会と被らなかったことが幸いでした。

この時、別の仕事でそうべつ町の観光パンフレットを制作していまして、
納品が3月31日でした。
当然ながら納品のトラックが通行止めで納品できなかったのですが
その時のパンフレットの紹介には 「有珠山は今は穏やかです。」
なんて紹介が文が記載していました。これじゃ納品出来ませんね。
その後、どうなったのやら納品された形跡は知りません^^;

そんな大事件があって13回大会の開催が心配されましたが
どっこい、活火山のふもとで翌年も無事開催されたわけです。

こちらは没になった訳ではなく
ブラッキーをポスターにしましょう!という提案です。
ユキガッセンアーカイブ~21  2001年新世紀。_e0324053_2022829.jpg

ユキガッセンアーカイブ~21  2001年新世紀。_e0324053_203315.jpg


新世紀へ出陣!というコピーもそのままで
決定したのがこちらの案でした。

ユキガッセンアーカイブ~21  2001年新世紀。_e0324053_2043081.jpg






また明日、です。




取材旅行の様子はこちら

もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-11-12 20:06 | ユキガッセンアーカイブ | Comments(0)

by yukimaga