人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ユキガッセンアーカイブ~54  21回大会番外編

ユキガッセンアーカイブ~54  21回大会番外編_e0324053_1844631.jpg

その1 この写真は一般決勝前に決勝コートに上がった4チームを中心に撮影したものです。
レディース決勝の後でしたので、破れたシェイカーズから、NEXCO東日本-娘にGゼッケンが移ってます。

まあ、ひどい言い方をすると、敗者から剥ぎ取って・・・・ 

配慮が足りんぞ!とか、なんで決勝の前なんだ!とか後でおしかりを受けました。


それでシェイカーズ監督の松下さんにお詫びの書状と写真をを送ったのですが
写真のみんさんの笑顔のように、選手さんは何も気にしていないとお許しをいただき、
それがご縁で松下さんとの情報交換も続いています。


そもそも、・・・この企画は 日本ハムファイターズの応援企画でした。
「ファイターズ、今年は絶対優勝だ!」の掛け声とともにカメラが回ってます。
仕事でもないのに、なんで、そんなことまでしてたのでしょうか?

そんなことがあって、 この年は日ハム、リーグ優勝。^^)/

決勝コートの4チームのおかげだと 今も思うようにしています。


ユキガッセンアーカイブ~54  21回大会番外編_e0324053_18453295.jpg


その2 この写真、実はとっても貴重です。

選手より審判さん。 前事務局長の小林さんでした。

おそらく事務局長になる前年のことかと思います。 

準決勝審判、それもセンター副審ですからね。

実は歴代のみなさんも、審判員資格はほぼ全員もっています。

庵さんの審判は 迫力ありましたよ。





また明日、です。









もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
by yukimaga | 2013-12-23 18:50 | ユキガッセンアーカイブ | Comments(0)

by yukimaga