ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

サヨナラ、2013年。

e0324053_18104437.jpg

あらためて、雪合戦マガジン7号の表紙を飾る写真です。撮影は北大写真部紅一点の吉田さん


アクティブなシーンではもっとたくさん写真があったと思います。
何気ない選手のアップですが 構図の良さ、雪の白さ、シェルターの影と
表紙ぽい雰囲気で、決めました。 

それと、「負けねど!宮城 絆 」の文字。  ここにも気持ちが惹かれました。

実は、この試合は主審をしていたKSK戦です。

審判していても最高にテンションが上がりました。
3セットフルの1ポイントを争う好ゲームで予選リーグといえ
今年の昭和新山の中で自分にとって一番、印象に残った試合でした。

個人的なことですが一年前の今日は父親の葬儀になってしまい、
編集作業がまったくできませんでした。
初七日を終えたらすぐ、北海道選手権、サッポロオープンと続き発行の目処が
全く立たぬまま、時を同じくして中村編集長も動けず、
2月のプロ野球キャンプの沖縄からようやく原稿が届きました。
実質2週間ちょっとです。

そんなこともあったり、秋には中村編集長の降板という大きな出来事がありました。
別冊マガジンも一緒にできなくなり、見切り発車をしたのですが、

その時、背中を押してくれたのは元選手さんでした。(匿名ご希望^^)

おかげさまで、闇雲ですが前に進むことができたと思います。

そこからこれまでも雪マガに投稿いただいたみなさんの協力で
なんとか7号も形にすることができそうです。


という訳で、正月作業も苦にせず頑張ります。

実質1年で別マガを含め3冊発行することになりますが
この感じで8号なら、きっともっと早く出来て、
来年こそ年末、正月を久々に取り戻せるのではないかと思いを寄せています。



今年、マガジンに関わっていただいたみなさん、本当にありとうござました。
雪合戦に関わるすべてのみなさん、良いお年を!


年明け、また会場で会いましょう。



長野にも取材にいきます!






また明日、です。 








もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2013-12-31 18:14 | 雪マガだより。 | Comments(0)