ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

先日のカナダチーム

引き続き、雪マガ7号は3コーナーのコーナーリングで回転中ですがあまり進んでいません。

さて先日の日曜に放送された、世界の果てまで行って~なんとかという
カナダの雪合戦に挑戦する番組がありましたね。 

みなさん、突っ込みどころ満載でご覧になったかと思います。
カナディアンロキーズ雪合戦優勝のスノーバトラーズさん、今年も昭和新山に出場します。
ホッケーヘルメットが目印です。
e0324053_12545427.jpg


昨年の大会では・・・Team Dog 、余暇研X と北海道の常連チームとの予選リーグでした。
たまたま、2試合とも主審をする羽目になりまして、仕方なく英語を交えてやりました。^^)
out、OK? safe OK? くらいでしたが・・・。
e0324053_12551178.jpg

試合の写真は残念ながらないのですが
肩はとても良いですよ。ストレートでは日本の両チームからアウトをビシバシ取っていましたが
シェルター戦になるとそこは、お察しのとおりです。

とても研究熱心です。翌日の会場でもシードチームの試合を見学していました。

今年のチャレンジが楽しみです。


そして、「行って~」ナントカチームの方が、 優勝したらどうしようかと思いましたが
逆に昭和新山に来て ボコボコにしてもらう 
本当の雪合戦をみてもらう方が面白いかなとも途中から期待もしました^^;
そうすれば、悔しさをバネにまた、挑戦してくれたりしないかなと。
テレビを見たことがきっかけになるチームもあると思います。

現に事務局さんの情報では とある企業から 
日曜のTVを見て、社長命令で参加の問い合わせがあったそうです。

一般公募枠のキャンセルがあれば、出場の可能性があるかもしれません。

TVの力恐るべし。
いっそのこと、カナダに準優勝枠をあげて、

「行って~」ナントカチームが出てくれたら ボコボコにでき 盛り上がりますね。



ほどほどにして、雪マガ作業に戻ります。


また明日、です。





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。




 
[PR]
by yukimaga | 2014-01-07 17:00 | 雪マガだより。 | Comments(0)