ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

40歳以上部門~続き。

今回のシニア部門… 忘れかけていたものが…
ふつふつと思い出されるような…
言葉にあらわせないのですが… どこか 懐かしい感じが…
あの感じが 雪合戦なんだな~って





このコメントは 初代40代部門チャンピオン、DACS、裏Dフォースさんのブログにあったコメントです。

4チーム参加で総当りで1時間に1試合×3時間という強行スケジュールですが^^)
やっていても楽しいし、見ていても楽しい、そんな雪合戦の原点を感じますよ。

来年も拡大できるように、根回ししよう~♪ 

今回は、DACS, ぶら吉×8、 風前の火男、稲穂タイフーンシニアの4チーム。
今日もちょっとご紹介します。

e0324053_1937522.jpg

こちら風前さん、風前の灯チームの上司のみなさん
応援の部下たちから、残り30秒、 行けーーーー! 突っ込めーーー!と
まさに突っ込まれていました。^^;
e0324053_1938775.jpg


対するは、道央の若きキャリアチーム、稲穂タイフーンの「お父さん」たちです。
まさにチームのはえぬき現役メンバーです。50代の方もいました。
e0324053_19383620.jpg

e0324053_1939537.jpg

唯一経験者のいなかった
風前チームさん、楽しんでいただけたでしょうか。 


さて、冒頭のコメント、
こんな風に感じていただけたら何よりです。

雪合戦26年ですが、野球やサッカーのように、長くできる競技になっても
おかしくないと思うんです。

ママさん雪合戦なんてのも、いいかな。

そりゃ、トップクラスの雪合戦の魅力とは異なるもので
子供の時の記憶、本能みたいなものじゃないかなって思います。

原点回帰で まだまだやりましょう 雪合戦。

不肖、雪マガ編集部、先鋒を努めます。




また、明日です。





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2014-01-28 19:44 | 雪マガだより。 | Comments(4)
Commented by 壮年の部@柑橘系 at 2014-01-28 19:50 x
ホント、写真から楽しさが伝わってきますね。
一応、参加資格はあるんだけどなぁ~
Commented by 柴田 at 2014-01-28 21:11 x
ホントに楽しかったです(^-^)

また混ぜてくださいね!(^^;
お手伝いもしますので!
Commented by ATASU at 2014-01-28 22:21 x
本日、アポなし襲撃をいたしまして 大変申し訳ございませんでした。ん?申し訳ないなんて思ってもいないだろ?って
え~そりゃ~はい^^; 
時間ちょっぴりでしたけど、楽しかったです!
Commented by yukimaga at 2014-01-28 23:06
いつか、県対抗、全国大会にしたいですね^^) まずは全道大会かな。 みなさん 継続です。