ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

サロマ湖にて。

阿野光弘さんの訃報から一日、朝から葬儀の予定の連絡を、身近なみなさんから
何度もいただきました。
そんな中、今日は明日の網走大会を応援に伺うため、朝から移動です。
夏であれば4時間足らずで到着する予定ですが、今日は途中3回も高速通行止めで降ろされ
結局7時間もかかってしましました。車中食です。
網走やオホーツクのチームさんからすると、札幌からですから、さらに2時間ちょっと、
9時間、10時間かけて昭和新山にたどり着くこともある訳です。
きっと九州からの方が早くつきそうです。

e0324053_23355350.jpg

途中で寄り道したサロマ湖です。

運転中、光弘さんの思い出がよぎります。
たかが雪合戦かと思われて当然ですが、審判のこと、特に大会運営のことについては
細かく教えていただき、今日があると言ってよいです。

今度はそれを、継ないで行かなくてはならないと思います。
途中、今回7号で取材した九州の志佐さんから電話をいただきました。

雪マガ7号、別マガ雪合戦のススメ、特に雪合戦のススメ は彼らにとって
とても刺激になったと感想を言っていただけました。 
拙い文章ですが、審判のこと選手のこと、ルールのこと
これまで係わったみなさんから頂いた経験のここまでの集大成でもあります。

読んだ方が次につながる道具として使って頂ければ幸いです。


網走について、運営の皆さんとの懇親会。
あすは、初めてオホーツクの雪合戦を拝見します。

また前にススメたら良いかと思ってます。




また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2014-02-01 23:38 | 雪マガだより。 | Comments(0)