ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦漬けの日々が続きます。

明日の朝、旅立ちます^^)

札幌7時48分発、スーパー宗谷1号 稚内行き。 
市川くんの来ませんか?を真に受けて、行こうかなと ^ ^;)行くことにしました。

人手が足りないと言うことで 道央の副会長さんも行くようですので、
ここは何でもさせていただこうかなと思います。 雪合戦のことなら・・・なんでも働きまっせ~。
今回は先週の網走行きの車移動で 学習したこともあり、話題のJRにしました。
行くからにはマガジンのネタも仕込みます。

今日は午前中、札幌国際プラザから、雪合戦のことについて聞きたいと問い合わせがあり
行って参りました。 

ユニークべニュー、 チームビルディング開発? MICE誘致? インセンティブツアー?
次々と ???な単語が並べられ それと雪合戦がどう結びつくのか 最初はちんぷんかんぷん
でしたが・・・どうも行政では横文字がお好きのようです。

要は ユキガッセンをひとつのメニューとして 国内外の観光誘致を図ることのようですが、
ただの観光客相手ではなく、大手企業の研修や国際会議、などに付加価値として
メニュー化したものにして、ただ体験させるだけではなく、企業研修であれば
職場でのモチベーションをアップさせるところまで配慮を加えるそうです。
そんな受け入れ体制を構築することで 札幌の差別化をはかって行くことのようです。

^^;わかります?  雪合戦やって そこまで行けるイメージがわきませんが
担当の方は、昔、JICAチームで出た事があるそうで ^ ^)
雪合戦に好感触でしたので、
とりあえず、別マガのススメ と マガジン1冊 置いてきました。


さて、写真は伊藤組土建建設部。 
休部中でしたが、今シーズン復活で昭和新山出場です。
e0324053_19461917.jpg

M回に助っ人で行っていたお二人も復帰


明日の抽選会が楽しみです。  稚内で確認させて いただきます。




また明日、です。




もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2014-02-07 19:50 | 雪マガだより。 | Comments(1)
Commented by yukimaga at 2014-02-09 07:01
岩手ですか?^^) どうですか?