ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

最北の地 稚内大会

稚内に到着しました。途中、鹿の出没で 17分遅れの到着です。
特急列車が徐行運転になり、乗客は窓の外の 鹿たちを見ることができます^^)

札幌を出てから、稚内の手前までドピーカンの晴天です。
皮肉なことに、北海道以外は全国的に大荒れのようですね。

昨年から、実は雨男です。道央ビーチ、滝野パーク、九州、そして中止になったサッポロオープン・・・
先週の網走からようやく、晴れて晴れ男になれました。 あとは昭和新山を晴らすことができるかで
真価が問われることになるでしょう^^)

さて 気になっていたブログのコメントから・・・(雪マガ7号について)

「個人的にはもう少し連合と連盟の突っ込んだ話が 聞きたかったけど・・・」

というコメントを拝見しました。

稚内の市川さんにも、投げかけの形で書いてもらいましたが、
チームの立場ではホント何もわからないことが多いでしょうね。

正直なところ、雪合戦マガジンは 連合側(NPO雪合戦インターナショナル)が
制作費を出し監修しています。

編集部の立場で 言いたいことは山ほどあるのですが、
片方よりの発言とされるのも嫌なのでちゃんと取材をしてからと思っています。

もう一つ支部の皆さんとの立場では、別に意思をちゃんと示しています。 

今回、7号の大会情報のページは、提供のあった地域は全て載せていますが、
実はちょっと情報が減りました。つまり情報提供が少なくなったという事です。
情報は昭和新山実行委員会が窓口で集めていただいているので
協力的で無くなったということでしょうか。 そんな一端が見えたりもしました。

編集部が動けばよかったのかな?とも思います。来るものは拒まずなんですけどね。

e0324053_17194391.jpg

先週の網走に続き、稚内に来た理由のひとつに改めて、各地の状況を
見てみようと決めたからです。
なので長野にも行きます。そこで何かが見えればよいのですが。

さて日本最北の地での雪合戦、明日が楽しみです!






また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2014-02-08 17:22 | 雪マガだより。 | Comments(0)