ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

今年の顔

カナダチームはちょとお休みして、今年の一般決勝コートにまつわる エトセトラ。

写真は終了後、2チームだけで撮った集合写真です。
e0324053_16572580.jpg


両チームとも普段、サングラスをかけているので、ほとんどいっぺんにこうして素顔を拝見するのは
はじめてです。そういった意味では大変貴重な写真です。(まずかった?^^)
あとで送ります。

一週間前も、札幌まで遠征した両チーム最後の練習試合をちょっとだけ拝見したけれど
なんとなく駒澤野球部OBに切れ味がないように感じました。
 
大会では試合を重ねるたびに昨年のチームに戻った感じがします。
予選リーグからだったのが良かったのかなと思います。
昨年の北海道選手権2部の両チーム、キレキレの決勝を思い出します。

なかなか、昭和新山決勝後、メインコートで対戦相手同士の写真自体が 珍しいかもです ^^)


さて優勝決定後、メインコートになだれ込んで、神出の選手を胴上げをしたのは
準決勝、準々決勝で敗退した道央チームでした。
e0324053_1659193.jpg

決勝の雪球の締めなおしも、道央チームが手伝いをかって出たと聞きました。
(※決勝では実行委委員会の用意した雪球を握り直して決勝にのぞみます)

凌ぎを削っている道央の中でのチーム関係ですが、試合の絡み具合や紙一重で勝敗が転ぶ中、
えこひいき抜きに、こういった点が強さの一旦でもあるように感じます。

手の内知ってるだけに、切磋琢磨出来る関係があることも強みでしょう。

片や、駒澤野球部OB 雪マガ1号登場から7年、昨年の3位からひとつ駒を進めての準優勝、
残るは優勝のみ。またクレードアップへのチャレンジに期待です。 


そんなことがあった、一般決勝でした。



また明日、です。






もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2014-02-28 17:05 | 雪マガだより。 | Comments(0)