ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

大会を振り返る~5  18歳の春

昭和新山レディース部門、今年はなにかとあり、募集枠に足りずに変則的な開催となったようです。

個人的には、予選リーグの試合数は統一すべきかなと思ったりしましたが・・・。
昨年の優勝シェイカーズ、準優勝デンジャラースガール共にメインコートへは進めませんでした。
まあ、一般もともに新しい対戦カードが見られて良かったのではないでしょうか。

その中で予想通り、前評判の高いMISKY。 と 若さと潜在能力が高いホーネッツレディースの
決勝となりましたね。MISKY。は湧別シェイカーズの壁を乗り越えての念願の初優勝でもありました。

MISKY。から沼口麻菜美選手が最優秀選手賞
e0324053_19282932.jpg

昨年は、夏の3大会と練習の取材でその姿をなんども拝見し見とれてしまいました。
スローイングとシェルターでのデフェンスを見ていると、とても女性の所業とは思えません。
e0324053_19291120.jpg

体育館でのキャッチボールの球の伸びだけで、素晴らしいの一語に尽きます。
お決まりポーズもいきなり決勝コート紹介でしたね。^ ^;)


ホーネッツLからは 吉川可南子選手が優秀選手賞を受賞しました。
e0324053_19331820.jpg

この写真は 友人である「北の球児たち」編集長が送ってくれた新刊に出ていた
吉川選手の特集ページです。
春から埼玉の尚美学園大で女子硬式野球日本代表を目指すそうです。

e0324053_19333434.jpg

こちらは、昨年の麻生球場でのマウンド。迫力満点でしょ。


二人とも18歳、新山のあと高校の卒業式でしたね。 おめでとうございます。


新山での活躍は高校時代の良い思い出になったでしょうか。


レディース雪合戦の普及のため
できればまた、いつか対戦が見たいものです。




また明日、です。







もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2014-03-05 19:39 | 雪マガだより。 | Comments(0)