ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

長野での再会

長野で久しぶりに再会できたのが、この方。

e0324053_17575795.jpg

昭和新山14回大会優勝チーム 岩手代表ゆだホワイトベアーズの監督、佐藤太郎さんです。
当時はたしかNHKの特集取材で全国ニュースで放送された記憶があります。
現在は日連の審判ルール委員も勤めていらっしゃいます。


マガジン4号で編集長コラムでも触れていましたがチームは2011に解散。
昭和新山で一度、お会いしていましたが3、4年ぶりとなります。

よく発信してきたのですが、優勝チームであろうと、常連チームであろうと
一昔はチームがなくなると、もう雪合戦自体から遠ざかっていく選手が多かったです。

せっかく雪合戦で知り合えたなら、続いて行ける方法はいくらでもあります。
火中の審判を、と強制はしませんが、運営だってありです。

先代中村編集長のおかげで、こうした雪合戦人のつながりが、広まり
今つながっている人たちには、どんな形でも良いから関わってもらえたらと
しつこく何度でも唱えます。 

審判もやっていると以外とハマりますし、 シニア部門盛り上げて
生涯スポーツ雪合戦を目指すのも楽しいです。

余談ですが 道央の納会で シニア部門の名称を レジェンド部門にしては、と
いう意見が出ました。^^;)なんか照れますが、選手の風格も必要でしょうか。

そんな事で、今、もっと全国つながって行くように・・・
つながっている雪合戦人はもっとつながるように・・・

ちょっと考えたりしています。




また明日、です。




もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2014-03-18 18:02 | 雪マガだより。 | Comments(0)