ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

来シーズンに向けて。

昨日水曜は、恒例の朝口ASSC雪合戦教室瀬戸内雪球団。早くもというか一年中ですね。

一昨日は、九州福岡のChikappa志佐さんから、練習の報告が入りました。

北海道のチーム選手さんは、おそらくですが雪解けとともに、ちょっと気が抜けた状態になります。
それは編集部もおなじな訳で・・・^^;

やはり、北海道では年明け雪が降ってから集中して2ヶ月間、みっちりが多く。
常連さんチームは生活のほとんどが雪合戦になると言っても過言ではありません。

ビーチやパークはよほどの雪合戦好きのみなさんですし、
練習時間では九州や、西日本の方が圧倒的に多いと思います。
やはり雪での実戦なのでしょうか。

長野の前に、九州ちかっぱは、雪球作りのために大分や広島高野まで出向いて「練習」も
したそうです。雪質もきっと違うのでしょうね。
そんなギャップも積み重ねで いつかきっとカバーされる日が来ると
雪合戦界にも広がりができると思います。

日本選手権に Chikappaが出場し、レディースのBlueskyが準優勝したことで
地元マスコミにもとり挙げられたそうです。 
九州でのTVの効果に期待します。
そういえば、長野地元枠で「イッテQを見た♡」というチームも出場していました。

写真は長野大会~埼玉県のレディースチームTSMレディース(群馬代表) 元気ハツラツ!でした。 
e0324053_192837100.jpg


さて、札幌では今度の日曜日、雪の上での年度最後の 投げ収め納会雪合戦です。
老若男女、出欠なしで何人集まるかわかりませんが、最高齢の小貫会長と、
年少、雪合戦教室の小学生は出席確定です^^)  

コートライン以外は朝から設営ですので男性陣のみなさん宜しくです。
(9時から開場)




また明日、です。








もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2014-03-20 19:30 | 雪マガだより。 | Comments(0)