ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦への想い

写真は昭和新山大会当日、会場から撮影した有珠山 (撮影:M.Yoshida)
e0324053_2314937.jpg

あらためて今年の大会は良い天気でした。 サッポロは中止でしたけど^^;
と思えば、3月後半なのに今日は北日本、北海道、大荒れのようですね。


昨夜は、久々にある選手さんと夜、会食しながら、雪合戦の話をしました。

ひとつの話題は、先日の冬期アジア大会での雪合戦の公開競技の件。
彼が雪合戦をはじめたきっかけは、雪合戦がオリンピックの競技になる可能性を信じてでした。

「冬期アジア大会、是非、実現させて下さいよ」 と言われました。
^^;雪マガ編集部に、それほど力はありませんが、できる限りのことはやりますよ。

新聞記事にもあった様に 分裂している組織をまとめることが課題とされ、掲載されていました。
少なくとも、分裂だろうが 目的が一つであれば何らかの方法があるはずです。

組織より、熱い想いがどれだけ 一つになれるか、 そこからだと思います。


なごり雪には、ちょっと多すぎる雪が振りましたが 
雪どけと共に これから雪合戦を考える季節です。   



また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2014-03-21 23:15 | 雪マガだより。 | Comments(0)