ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

今年の新入社員~

よく言われる 今年の新入社員は・・・何型?って、やつですが。

雪合戦ばかりでしてたので ・・・検索してみると「ロボット掃除機型」とか 「STAP型」、
また 「自動ブレーキ型」などと命名されているようです。

ロボット型は障害があると立ち往生とか、  「STAP型」僅かなストレスで辞めてしまうとか
「自動ブレーキ型」は危険回避で、当たって砕けることをしないそうです。
なんだか昔から、流行っているものに こじつけ的な面も感じますけどね。

雪合戦的に当てはめると、1シェル型とか、2シェル型とか、2シェル横立ち型とか 
シンプルにポジション型にはまりそうです。
少なくとも当たって砕けることはみんな経験していると思います^^; 


雪合戦的に新人さんはいろいろなポジションを体験して、ハマってくれさえすれば・・・
あとはチーム次第。 まあ、雪合戦すること自体に壁も結構ありますから
何かと例えれば、雪合戦人=社会人、おなじような事、であるような気がします。
結局こじつけますけど。

昨年からの就職戦線は、良い方向に向かっているそうです。
一昨日、雪マガ写真部の吉田美咲さんが、事務所に寄ってくれました。
(雪マガ7号の表紙は彼女が撮影)
就活で面接してきたばかりと聞きましたが来年は、大学院に進む道と卒業して就職する選択が
あるようです。 就職だと雪合戦の撮影も次回が最後になるかも知れませんが
まずは人生を左右するのは社会に出てからの事でしょうね、誰もがとおる道です。
持ち前の明るさで きっと大丈夫でしょう。

来年会場で見かけたら、声をかけてあげてください。
きっとカメラを向けますよ^^)  雪マガ写真部~(北大写真部)
e0324053_1841154.jpg






また明日、です。






東京道中はこちら
もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2014-04-03 18:46 | 雪マガだより。 | Comments(0)