ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

next generation.~その1

二年目へ。

今日もネタを探しています・・・とは言え、 ネタが無いんじゃなくて
余りにもたくさんの写真から、ネタ探すのが大変なんです。

キープしておいて、未使用か?使用済かさえ時々、分からなくなるくらいです^^;

当分昭和新山から~

今日はこの写真です。 (撮影:雪マガ写真部 kumichi)
e0324053_1822047.jpg


穂別~雪猿~の菊池一生選手。そう雪マガ6号のタイムスで紹介した、自宅の庭にシェルターがある、 
北海道の小学生チーム 穂別ホッピーズOBの 一生くんです。
昨年の小学生大会での選手宣誓の写真から。
e0324053_18243531.jpg


穂別雪猿は、子供達の父兄や、卒業した生徒さんたちがメンバーで
どちらかと言うと、ホッピーズの子供たちが先行で、応援のみなさんもつられて
チームができたと伺いました。 

全国にも同じようなケースがあると思います。
今年の道央の小学生大会では、残念ながらベスト8止まりでしたが
予選リーグでは体格が明らかに違う今回の優勝チームに見事なフラッグ奪取で逆転勝ちをしていました。
残念ながら 穂別ホッピーズとしては、最後の出場になるとか・・・。


さて中学生になって昭和新山デビューの一生君、監督は父親である菊池先生。
予選リーグでは NEXCO東日本札幌戦には2-0で勝利、
今回ベスト8の西部レイダーズといきなりの強豪と対戦で0-2でした。
e0324053_18252992.jpg

ガチでのセンター勝負です。
一般は中学生以上となっていますが、やはり体格、パワー、迫力 (圧力^^)、
やは比較すると正直、見劣りするのは歴然です。

e0324053_18264012.jpg

直接試合は見られませんでしたが、
写真を見る限り、1シェルからの見事なロブはきっと健在だったと思います。
経験を積んで行くと、これからの成長が ますます楽しみになって来ました。

次世代というなら、第5、6世代くらいでしょうか ^^; 

いま間違いなく、その下の第7、8世代くらいまで 
雪合戦が全国の小学生に広がっていると思うと、この先30年くらいまで 期待させてもらいましょう~♪



いろいろありますが、そう考えると 雪合戦の未来は 明るい。^^)


前向きに。



また明日、です。







もりのぶら吉★日記 もよろしくです。
[PR]
by yukimaga | 2014-04-11 18:36 | 雪マガだより。 | Comments(0)