ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

next generation.~その3

冬シーズを振り返る~札幌の道新杯小学生大会から。
最初にご紹介した 穂別ホッピーズに続いて

道央常連チームさんの 弟分チームです。  どこかわかりますか? ^^; 
すべてマイヘルはそのまま。 (撮影:雪マガ写真部兼:iso)

その1
e0324053_18192692.jpg


その2
e0324053_18194227.jpg


その3
e0324053_18195944.jpg



その1は CRとり天。  昨年の新山では初めての決勝T進出を決め、
このシーズンは真価が問われるか!?と期待もあったのですが
残念ながら、この冬は仕事の関係でメンバーが揃わず、道央大会にも参加できませんでした。

その代わり、子供たちを引き連れて「CRとり天ジュニア」で小学生部門は、オープンと2大会エントリー。
オープンは優勝、この大会は4位でした。

その2: 長沼タイガースJr.ヘルメットは D~のチームです。
昨年は この大会、見事初優勝でしたが。 小学生チームは6年生主体だと
翌年はガラッと変わってしまいます。

その3:稲穂タイフーンJr.夏のビーチもほぼ皆勤賞。雪合戦が主体で、野球はサブと
監督さんはおっしゃってましたが・・・。
お兄さんチームは大学生になっていて来年は、就職や進路に動きがあるようです。
チームは大丈夫でしょうか。

この他、写真は無かったのですが レジェンド 日鋼バトルの小林さんの教え子たち、
RPホワイトスノーも毎年参加しています。
ここからは、冠中スラッガーズ(中学生)、ロジック(高校生)と地域が育てたチームが
つながっています。 

ロジックは昭和新山、準決勝Lで 準優勝の駒澤野球部OBに敗退でしたが
ちょっと注目ですよ。



こんな感じにどんどんつながって欲しいものですが、現実をみると
まだまだ、そういったチームはひと握りでしょうか・・・。




また明日、です。
[PR]
by yukimaga | 2014-04-14 18:22 | 雪マガだより。 | Comments(0)