人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

初めてのこころみ。

プロ野球も順位が明確に見えて来ました。広島カープ、調子いいですね。
「イキな雪合戦人」同様、西日本の勢いを感じます。

北海道は日本ハムですが、行ったり来たりでもやもやです。
各地ご贔屓チームにやっぱり、一喜一憂されてる事でしょう^^; 
今日は大谷翔平で、勝たせていただきました。
田中将大が、札幌ドームで勝つときの複雑な想いを思い出します。

プロ野球ネタですが、今年の交流戦は、DH制の実施がセパ主催試合で入れ替わるという
新しい試みが確定しました。最初聞いたときなんじゃそれは?とも思いましたが

つまり札幌ドームでは、大谷翔平が投げるとき間違いなく打席にも立つということになり
それはそれでいいかと納得してしまいました。
交流戦10年目のこころみらしいですが、交流戦自体を含め、賛否両論いろいろな意見が
あるのを耳にします。


問題があればまだしも 新しいこころみ、 新しい方法や意見は、
『今までのやり方』を実践していた人を納得させる事はなかなか難しいのではないでしょうか。


初めてのこころみ。_e0324053_2023582.jpg

『雪合戦』について振り返ってみると 然りでしょうか^^;

仮定としての意見、
 ↓
やってみなけりゃ、わからない。
やってみる 検証する 
 ↓
再び意見を聞く   なんて手順も、必要になったりします。

思い起こせば、雪合戦コートサイズも 紆余曲折、統一36mになった訳です。

あとは、踏み出す一歩です。

さて、5月10日(土)、北の最果て稚内で 室内5人制の大会が開催されます。

行ってみようかな^^;





また明日、です。



 
by yukimaga | 2014-04-20 20:42 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga