人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ちゃんと意志を伝える。


先日の 日ハム大谷翔平選手の試合で 野村克也氏が初めて
二刀流を認める発言したことに、ちょっと驚きました。

一年前は、「若ぞうがプロ野球をなめとる」くらいの発言だったと思います。


新しい試みも、やってみなければわからないし、継続することや、その評価によって
良ければ良いと言われるし、

良い方に行って見直したら、素直に認めればいいことですよね。

雪合戦然りで、けっこう同じことを何回も、書いているかも知れません。
なかなか良いと 認められるには 時間がかかるし、
何度も言い続けなければ^^; 忘れたり風化したりしちゃいます。


もう一つ、野村さんはジョーンズ選手を三振にした154kmの内角ストレートを 
「お見事、ボールにちゃんと意志が伝わっている」とも褒めてました。

ちゃんと意志を伝える。_e0324053_1723186.jpg


雪合戦だったら
『雪球にちゃんと意志を伝える』? 願いを込めた 一球? 当たってくれ~! ^^;

そんな神頼み的なことではなく、なんでも日々の練習や鍛錬がそうさせるのでしょうね。
じゃないと、雪合戦の「あんなロブ」や、「こんなストレート」も 
雪合戦の試合で、そうそうお目にかかれません。


選手は『雪球に意志を伝える』 ~アウトを取るため


審判は『その意志を』受け止め ちゃんと判定する・・・。

ちゃんと意志を伝える。_e0324053_17235255.jpg

どちらも そうなれると理想ですが・・・^^;  

意志をちゃんと伝えるって とても難しいことです。
意志が伝わらないともやもや、いらいらもします。

雪合戦に関すると・・・自分もほとんど伝わっていないんじゃ。

ってなとこが今日の落としどころでしょうか。


日々鍛錬。


また明日、です。





写真:雪マガ写真部:上/T.Shiono 下/Y.Suzuki
by yukimaga | 2014-04-22 17:31 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by はだし部 倉内 at 2014-04-22 19:28 x
雪球に意志を伝える、漫然とプレーしていては出来ないことですね!
身が引き締まる思いです。
Commented by yukimaga at 2014-04-24 13:57
倉内さん その節はどうもありがとうございました。
みんな協議中の映像がみたいそうです(笑)^^; 一球入魂に対して審判も応えられる 雪合戦になるといいのですが。 これからもよろしくお願いします。

by yukimaga