ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

審判員のこころえ。~18

(13) 反則行為には、毅然とした態度で臨む。

     
 反則行為ですね。^^;


 手っ取り早く、別冊雪マガより、 iso 君イラストで。

e0324053_14593169.jpg



 危険なシーン。殴りかかるイラストをお願いしました。

 至近距離での投げ合いは、場合によっては雪球を握った腕がそのまま、
 直接相手選手に当たってしまうこともセンターではあります。
 投げるためのスローイングでも そこに悪意があると 感じるものです。


 まあ、その前に冷静になりましょう。

 雪合戦人は勝っても負けても雪合戦です。


 シェルターを飛び越えるシーンも危険行為としています。


 相手の人件を無視する言動も 「スポーツ」ですから。
 雪合戦人には そんな奴はいない と言っておきましょう。



 抗議する事も 雪合戦ルールは レッドとなります。
 どんなに 強いチームであっても それは認められることではありません。
 出来ることは 試合終了後、監督さんが「質問」としてです。


 本当に強いチームは 逆にそんなことはしないです。と言っておきましょう^^)



 「毅然」 きぜんとした態度 = 意志が強く、物事に動ぜずしっかりしている

  
  
 審判のこころえ。としては まさに「心得」らいしい1行です。

 かくありたい、と思います。 



 また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2014-05-24 15:01 | これで委員会! | Comments(0)